酵素新時代 効果 血液の浄化で血管が若返る

酵素新時代 効果 を紹介します。日本人の伝統的食材である穀物(玄米、小麦など)を麹菌で醗酵させ、アミノ酸、ミネラル、有胞子性乳酸菌、各種酵母をブレンドした酵素食品です。

酵素とは、生物の細胞内で合成されるたんぱく質を主成分とした物質で、全ての生物が生命を維持する為に無くてはならないものです。
摂り入れた栄養素を消化・分解し、必要なものは吸収してエネルギーに変え、不要なものは排泄する作業に酵素の力が働いています。

酵素新時代 効果 ドロドロ血液が腎機能の衰えを招く

中高年を過ぎて代謝が衰えてくると、糖尿病のみならず、腎臓がくたびれてきて、腎機能が衰えやすくなります。疲れやすくなったり、疲れがなかなかとれなくなっていると感じている人も多いでしょう。

昔はもっと食べられたのに…もっとよく眠れたのに…ともっと元気があった…など感じているかもしれません。

腎臓の衰えは、放置しておけません。あまりひどい場合には、腎不全に陥って人工透析が必要になるケースも少なくありません。代謝が衰えると血液がドロドロになり、血液中に余分な糖が増えて長くとどまり、やがて酸化します。

今から3年前の調査ですが、透析患者数は33万4,505人もいるのです。

酵素新時代 効果
酵素新時代 効果

腎臓が疲れてくると、この酸化した血糖によって腎臓の糸球体(毛細血管の塊)が破壊され、血液を浄化する腎臓のろ過機能が低下するのです。これを糖尿病腎症といいます。

現在、人工透析を必要とする患者さんの中で最も多いのは、この糖尿病腎症です。ですから、血糖値が高く、腎機能の低下を指摘されている人は、代謝を高めてドロドロ血液をサラサラに浄化することが欠かせません。

中高年以降に代謝が悪くなる理由としては、さまざまなことが考えられます。とりわけ、危惧しているのは、「酵素不足」です。人問の体内には、5000種類以上の酵素が存在しており、食べ物の消化・分解・吸収を担う「消化酵素」と、エネルギー生産や新陳代謝(細胞の生まれ変わり)にかかわる「代謝酵素」に大別されます。

こうした酵素が機能することで、私たちの生命活動は維持されているのです。ところが、体内の酵素は年齢とともに減少し、中高年を過ぎると不足しがちになり手す。

特に、インスタントな少の加工食品を多食している胡代人は、消化酵素を使いすぎてしまい、代謝酵素も減少トます。これが、血液中に余谷な糖がだぶつくドロドロ血液の重大原因です。

体内の酵素は、生涯で一定量しか作られないため、食品から積極的に酵素を補う必要があります。ポイントは、消化酵素を補って胃腸の消化を助け、体内に存在する酵素をできるだけ代謝酵素に回すのです。

そうすれば、血液中の余分な糖がエネルギーとして消費され、血液をサラサラに浄化できるでしょう。また、糖尿性以外の糸球体腎炎のほか、高血圧や膠原病による腎障害にも消化酵素の補給は役立つと考えられます。

ドロドロ血液は血管壁に老廃物をこびりつかせて血管を硬くしてしまいます。毛細血管の塊である糸球体も例外ではありません。消化酵素を補給することで、血管内が掃除されて柔軟性を取り戻せば、腎機能の回復も期待できるのです。

質のいい酵素は活性度の高いもの

主な消化酵素は、炭水化物を分解する「アミラーゼ」、たんぱく質を分解する「プロテアーゼ」、脂質を分解する「リパーゼ」のほか、乳糖を分解する「ラクターゼ」、食物繊維を分解する「ラクターゼ」、アミノ酸がつながったペプチドを分解する.ペプチダーゼ」があります。

ドロドロ血液を改善するなら、この6種類の消化肝素をまんべんなくとるここが肝心です。実は最近、腎機能と腸内環境に関連性があることがわかり、医学界から注目を果めています。

腸内環境が悪化すると、有害な尿毒症研質が発生して、腎臓の働さに悪影響が及ぶというのです。その点、消化酵素を積極的に補えば食べ物の分解・吸収がスムーズになり、腸内環境の改善にも役立つでしょう。

消化酵素は食べ物から摂取できますが、サプリメントを利用するのも有効です。酵素のサプリメントが数多く出回る中、6種類の消化酵素を含むことが大変重要です。

そして今、「6つの酵素」が各種市販されています。その時微は、加熱・加圧処理をせずに作られていること。酵素は熱だけでなく圧力にも弱いので、製造時に加熱・加圧処理をすると、その活性度(専門的には力価という)は大きく損なわれます。加熱されていない6つの酵素なら酵素の高い活性度を温存でき、

  1. より多くの栄養素を分解する
  2. 消化吸収を助ける
  3. 老廃物の排出をスムーズにする

といった長所を得られます。私も、治療と並行しながら行う生活改善の1つとして、6つの酵素をすすめており、大きな手応えを感じています。腎機能の低下が心配な人も、6 つの酵素をとれば血液がサラサラになり、腸内環境も整えられ、腎機能の衰えを防ぐ一助となるでしょう。

血液の汚れを落とす

4 thoughts on “酵素新時代 効果 血液の浄化で血管が若返る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください